CRAFT kikunoは小さな小さな彫金工房です。1枚のsilverの板や線を糸鋸で切り、曲げ、ロウ付けして1つ1つ手造りで制作してます。  
by craftkikuno
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:おいしい( 11 )
食いしん坊の旅〜洞爺湖へ
懐かしい洞爺湖へドライブです。
もちろん、美味しいものを買いに♪
まずは真狩村の小さなパン屋さん 「JIN」さんへ
今回は「ぶどうのクロワッサン」をまだ暖かいうちにいただきました。
サクサクながらしっとりした仕上がり。満足満足。
c0238120_1128774.jpg

次の目的地は、ムースファームさん。
去年はさくらんぼとりんごを食べたのですが、
こちらの果物はどれも美味しいですよ!
場所は水の駅から洞爺湖畔ぞいに壮瞥方向へ向かうと
仲洞爺キャンプ場近く。
今回は、ちょうどプラムを収穫し始めたところよ〜とのこと。
やった♪デザートget!
c0238120_11401573.jpg

壮瞥に入り、以前から応援している若いお兄ちゃんの農園。
アイコというトマトを作る大作農園へ
日々進化する若者です。今年も頑張ってます!
こちらのはアイコは味がこくて美味しいんですよ。
壮瞥の道の駅サムズなどで取り扱いしています。
c0238120_11401260.jpg


その後も、あちこちで美味しいものを仕入れ?
トランク満載で帰ってきました。
もちろんおなかもいっぱい♪
大好きな人たちにも会えて♡もいっぱいの旅でした。
みんな、ありがとうね♪

・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-08-13 08:27 | おいしい | Comments(0)
食いしん坊の旅
はい、私、とても食いしん坊です。
美味しいものを求めてのドライブ大好きです。
今回は岩見沢方面へ。
以前から気になっていた宝水ワイナリーさんへやっと行ってきました。
c0238120_1045862.jpg

宝水ワイナリーのコンセプトは
「テロワールの溶け込んだ、手工芸のワインを。」
なんて素敵なんでしょう!
VIVA!手工芸!をもっとーにしている私。
とても引かれるものがありました。
c0238120_105015.jpg

そして美流渡まで行きすべて手作業でパンを作っている
ミルトコッペさんへ
ここのあんぱんの味が忘れられず、
数年ぶりに行ってきました。
c0238120_10538.jpg

c0238120_105976.jpg

トンデンファームさんでウインナーをget!
かわいいウサコにも会えましたよ♪
c0238120_105441.jpg

おいしいおいしいで一日が終わりました。
c0238120_1051045.jpg



・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-23 10:04 | おいしい | Comments(0)
BROWN BOOKS CAFEさんでランチ+
おいしいコーヒーが飲みたくて、
ちょっと寄り道してみました。
なつかしいナポリタンの文字にひかれ
c0238120_9115537.jpg

コーヒーもとても美味しく♪
心にしみました。
c0238120_9115747.jpg

こちらにはミニギャラリーがあって、
ちょうど夏のアクセサリー展を開催中。ラッキー!
c0238120_16134339.jpg

なんと!伊達でお会いした事のあるハニーミカさんにも偶然お会いできました。
c0238120_9115867.jpg

FURUKAWA YUKOさんの蝶々
c0238120_9115932.jpg

いとつむりさん
c0238120_912071.jpg

美味しい物とかわいいもの!
女子にはたまらない展示会です。
ぜひおでかけください。
1階の入口はこちら。
階段で3階まであがります。
c0238120_91215.jpg


夏のアクセサリー展
6/21(金)〜6/23(日)12:00〜21:00
札幌市中央区南3条西1丁目9 和田ビル3F
Brown Books Cafe

遊んでばかりのわたくしですが。

今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

着物きたいなあ...
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-22 09:10 | おいしい | Comments(0)
れんさんでランチしてきましたよ〜♪
久しぶりに駄菓子カフェれんさんでランチしてきましたよ。
ふふふ、もちろん冬のイベント打ち合わせもして。
本日のメニューはアップルポーク、さつまいものポタージュスープ
どれも美味しかった!
特にスープ!
さつまいもで、できるんだね〜さっすが!
また食べたいな♪
c0238120_15103730.jpg

c0238120_15103370.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-10-26 15:17 | おいしい | Comments(0)
続々がゴーヤと!
暑い日々が続いているせいか、続々とゴーヤが実ってます。
c0238120_1612297.jpg

ゴーヤチャンプルーに塩揉みに〜
最初は うっ!にがっ!ってしてたのが、
いまじゃあ無いとさみしいのです。
c0238120_16125217.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-09-01 16:15 | おいしい | Comments(0)
レイクヒルファームのアイス
連休中、ぶらりとバイク2台でレイクヒルファームへ。
いつ食べても美味しい♡
あ、一口かじっちゃったのは許してね!
本日のアイスはリンゴのシャーベットと珈琲♪
うまうま♪
c0238120_18383183.jpg


まだ独身で道民じゃなかったころ、バイクで旅行中に
夕暮れの中ここでアイスを食べました。
なつかしいな〜
北海道はいいところだよ〜って言ってたら
すむことになっちゃって、すっかり北海道弁をつかいこなしてるさ〜♪
c0238120_18381835.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-07-18 18:46 | おいしい | Comments(0)
おいしいものツアー。ニセコヘgo!
またまた遊びほうけてます。
洞爺湖でカヌーに乗って〜の予定が...
風が強かったのでニセコ方面ヘドライブにしました。
久しぶりに家族でお出かけ♪
みんな食いしん坊だから食べる事ばっかりですが・・・

真狩のBoulangerie JINさんでパン買って〜
期間限定の木苺クロワッサン。その場で食べちゃった。最高です!!!
c0238120_10551211.jpg

北海道のニセコ地区にあるダチョウ牧場は知っている???
c0238120_113435.jpg

度胸試し的に餌やりに挑戦!
c0238120_1055621.jpg

お昼は大好きなペリカンバーガー!子供達も1人前ぺろりと食べちゃいました。
おいしいもんね♪
c0238120_10551853.jpg


あ!また写真撮り忘れた!!!

さあ、週末は浴衣リメイク 「おかめ堂の夏服 2012」
来てね〜来てね〜♪
c0238120_1119996.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-07-02 11:20 | おいしい | Comments(0)
Mina*Hana~皆花~さんのランチ♪
久しぶりに皆花さんへ
パスタランチおいしかった〜酒粕を使ったクリーミーなパスタでしたよ♪
c0238120_849786.jpg


そして食後のコーヒーはカップを選んで出してくれましたよ。
左は雑貨屋さんま〜のの姫様。
右は私です。さすがminaさん、私の好みわかってる〜♪
c0238120_8513684.jpg

[PR]
by craft-kikuno | 2012-05-29 08:59 | おいしい | Comments(0)
塩こうじ活躍!
どう使っていいのか分からなかった塩こうじ。
やっと料理してみました。
まずはタラを塩こうじして1晩寝かせ、
もやしの上にのせ蒸しただけのこちら〜うまうまです。
子供たちも絶賛!あっという間にお皿は空になりました。
次作るときはもっとたくさん作らないとね♪
c0238120_9474784.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-04-16 09:51 | おいしい | Comments(0)
復活!三ツ矢サイダー
デザインにひかれ買ってきたら、おいしいじゃないの♪
小さい頃おばあちゃんが買っておいてくれて、飲んだあの味でした。
c0238120_1761090.jpg

[PR]
by CRAFT-kikuno | 2012-04-10 17:06 | おいしい | Comments(0)