CRAFT kikunoは小さな小さな彫金工房です。1枚のsilverの板や線を糸鋸で切り、曲げ、ロウ付けして1つ1つ手造りで制作してます。  
by craftkikuno
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
レースシリーズのネックレス
夏に向けて、レースシリーズのネックレスを
作ってます。

お友達の作ってくれたレース編みのドイリーが
あまりにも素敵だったので、
シルバーで作ってみたのがこのシリーズの始まりです。

銀線をよって、つぶして、曲げて、
くっつけて。様々な形になっていきます。
c0238120_9133043.jpg


今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-28 09:07 | 作品 | Comments(0)
BROWN BOOKS CAFEさんでランチ+
おいしいコーヒーが飲みたくて、
ちょっと寄り道してみました。
なつかしいナポリタンの文字にひかれ
c0238120_9115537.jpg

コーヒーもとても美味しく♪
心にしみました。
c0238120_9115747.jpg

こちらにはミニギャラリーがあって、
ちょうど夏のアクセサリー展を開催中。ラッキー!
c0238120_16134339.jpg

なんと!伊達でお会いした事のあるハニーミカさんにも偶然お会いできました。
c0238120_9115867.jpg

FURUKAWA YUKOさんの蝶々
c0238120_9115932.jpg

いとつむりさん
c0238120_912071.jpg

美味しい物とかわいいもの!
女子にはたまらない展示会です。
ぜひおでかけください。
1階の入口はこちら。
階段で3階まであがります。
c0238120_91215.jpg


夏のアクセサリー展
6/21(金)〜6/23(日)12:00〜21:00
札幌市中央区南3条西1丁目9 和田ビル3F
Brown Books Cafe

遊んでばかりのわたくしですが。

今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

着物きたいなあ...
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-22 09:10 | おいしい | Comments(0)
白山吹
もう花は咲き終わっちゃってるのですが苗を買ってきました。
大好きな方が大好きだった花、白い一重の山吹です。

来年、この花が咲く頃に新天地で展示会ができればなぁ
と思います。
c0238120_17534198.jpg

[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-20 17:53 | 日々 | Comments(0)
芸森アートマーケット終了しました
晴天の中、芸森アートマーケット終了しました。
晴れ女パワー全開です。
c0238120_1081654.jpg

遠くから足をのばしてくださった方、
ご購入してくださった方、
たくさんの方々と新たな出会いもあり、
すてきな時間を過ごしました。
本当にありがとうございました。
c0238120_10212789.jpg

1年ぶりに円山ガラス工房さんにも、お会いでき、
おいらも頑張るぞ!っと刺激をうけ。
c0238120_22352224.jpg


そしてそして!今回の一目惚れ!!!
Wabiさんのてぬぐいです。
2度も3度もお店の前をぐるぐるして、
まよってまよって買っちゃいました!
だって、みんなツボなんだもん。
いっぱい欲しかったんだもん!
1枚だけ選ぶの大変だったんだもん!
次に出会ったら何を買うか、妄想中です。
c0238120_1082163.jpg


さてさて、

今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

楽しみにお待ちください。
新作...作っちゃうかも...?
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-17 10:07 | イベント | Comments(2)
グースさんに納品しました。
伊達の陶器お店「グース」さんで20周年記念企画が始まりますよ!

グース20周年記念企画 「てづくり展」
6月14日(金)~6月20日(木) 11時~17時 

グース
伊達市山下町123-9
0142-22-1077
(火曜定休)

ちょこっと納品しました。
c0238120_17143165.jpg

新作、月ちどりちゃん登場です。

週末は・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は6月16日(日)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

れんこんピアスも加えて、
夏野菜シリーズさらに充実で参加予定ですよ。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-14 09:00 | イベント | Comments(0)
やりたいことは盛り沢山!
c0238120_1437372.jpg

そうなのよ!
そうなのよ!
千鳥のピアスも作りたいし、
帯留めも作りたいし!

分身の術って使えないのかな?

週末は・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は6月16日(日)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

れんこんピアスも加えて、
夏野菜シリーズさらに充実で参加予定ですよ。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-13 14:36 | 日々 | Comments(0)
れんこんピアス&ゴーヤ!
お待たせしました。
大人気のれんこんピアス、
追加製作しました!
c0238120_12515056.jpg


こちらの商品はあとりえ的ら~めんカフェ みくろこすもすさんへ納品いたしました。
夏野菜シリーズ一気に納品です

こちらのお店は、ライブあり〜の、展示会あり〜の、
何やら楽しい事盛り沢山のお店です。
しかも、ラーメンがうまい!
一緒についてくるおにぎりもおいしいのよ♪

週末は・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
6月16日(日)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

れんこんピアスも加えて、
夏野菜シリーズさらに充実で参加予定ですよ。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by CRAFT-kikuno | 2013-06-11 08:49 | 作品 | Comments(0)
北海道神宮の初夏祭に行ってきました。
天気もいいし、動物園へ〜
などと言いながら、北海道神宮にも行ってみました。
c0238120_1436111.jpg

あらあら初夏祭なんてものをやってましたよ。
フリマあり、手づくりあり、もちろん美味しいものも♡
去年、洞爺湖文化芸術祭でご一緒した
Powers Green Truckさんと再会!
c0238120_14355817.jpg

おいしいカレーを頂きました。
c0238120_143608.jpg

動物園では、休日の昼寝タイムらしく
みなさんおねんね。
c0238120_1436345.jpg

こちらでは兄弟けんか?
c0238120_1436263.jpg


休日、満喫でございました。

さてさて、週末は・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は6月16日(日)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

れんこんピアスも加えて、
夏野菜シリーズさらに充実で参加予定ですよ。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-10 14:35 | 日々 | Comments(0)
芸森アートマーケット終了しました。
晴天の中、芸森アートマーケット終了しました。

遠くから足をのばしてくださった方、
ご購入してくださった方、
アドバイスをしてくれた方、
本当にありがとうございました。

運動会の翌日だったせいか、私も娘ものんびりムード。
c0238120_1119387.jpg


素敵な作家さんとも出会いました。
木の指輪 Guchico(グチコ)さん。木って、いろいろな色があるんですね。どれにしようか迷っちゃいます。
c0238120_11193780.jpg


トントン工房ゆり介 さん
c0238120_11193551.jpg

トントンたたいて作ったスプーンが素敵です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は6月16日(日)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前


れんこんピアスも加えて、
夏野菜シリーズさらに充実で参加予定ですよ。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-06-04 08:34 | イベント | Comments(0)