CRAFT kikunoは小さな小さな彫金工房です。1枚のsilverの板や線を糸鋸で切り、曲げ、ロウ付けして1つ1つ手造りで制作してます。  
by craftkikuno
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雪輪の帯留め
雨が降ったり、晴れたり忙しい天気ですね。
そんな中、気持ちは雪の結晶に夢中です。
雪輪紋は、冬の情景を表すにとどまらず、
涼しさを演出する夏の着物にも用いられ、
「冬」と「夏」に、あえて季節の柄として選ばれるそうです。
北海道に来てから、雪の結晶の美しさに
魅かれるようになりました。
大好きな模様を年に2会も楽しめちゃうなんて!と喜んでます。
c0238120_10533538.jpg


・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-27 10:07 | 作品 | Comments(0)
山葡萄のピアス
先日の宝水ワイナリーに行ってから、
今年は山葡萄を手に入れられるかしら?
と気になってます。
山葡萄シロップ好きなんですよ〜♪
そういえば、池田町の山ぶどうのワインもおいしかったなぁ。
c0238120_1065430.jpg


・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-26 17:26 | Comments(0)
食いしん坊の旅
はい、私、とても食いしん坊です。
美味しいものを求めてのドライブ大好きです。
今回は岩見沢方面へ。
以前から気になっていた宝水ワイナリーさんへやっと行ってきました。
c0238120_1045862.jpg

宝水ワイナリーのコンセプトは
「テロワールの溶け込んだ、手工芸のワインを。」
なんて素敵なんでしょう!
VIVA!手工芸!をもっとーにしている私。
とても引かれるものがありました。
c0238120_105015.jpg

そして美流渡まで行きすべて手作業でパンを作っている
ミルトコッペさんへ
ここのあんぱんの味が忘れられず、
数年ぶりに行ってきました。
c0238120_10538.jpg

c0238120_105976.jpg

トンデンファームさんでウインナーをget!
かわいいウサコにも会えましたよ♪
c0238120_105441.jpg

おいしいおいしいで一日が終わりました。
c0238120_1051045.jpg



・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-23 10:04 | おいしい | Comments(0)
ゴーヤのシリーズにnew faceです。
だいぶ前からフープピアスのリクエストを頂いておりました。
第1号!ゴーヤのフープピアス登場です。

しばらくお試しで使っていたみていたのですが、
フープピアスって、いいねぇ〜
私、すっかりはまっております。
今後もフープピアスのラインナップが増えそうな予感...♪
c0238120_1514748.jpg



・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-16 09:13 | 作品 | Comments(0)
蓮根のピアスできました。
この子はイベントに連れて行くと、
すぐにお嫁に行っちゃう人気者です。

たくさん作りましたよ。
(多産?)
今度はどちらへお嫁入り?
c0238120_15131721.jpg


・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-12 15:12 | 作品 | Comments(0)
オニキスのネックレス〜つばめ〜
先日のトルコ石のネックレス〜川魚〜に引き続き

オニキス1粒石のネックレスです。
とろんとした色合いのオニキスは漆の漆黒のようで、大好きな石です。
c0238120_17421978.jpg

こちらも動いた拍子にちらりとのぞく つばめ。
c0238120_17421543.jpg

ネックレスの裏に、天高く舞い上がる つばめ。
風に乗って高く高く上がって行く姿は
見ていて気持ちがいいものです。



・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by CRAFT-kikuno | 2013-07-06 08:41 | 作品 | Comments(0)
富良野クリエーターズマーケットに行ってきました。
とうとう行ってきました。
富良野クリエーターズマーケット!やった〜い!
c0238120_17551382.jpg

入ってすぐ、金魚作家deme*tyoubiの金魚さんに一目惚れです。
c0238120_17551188.jpg

そして、気球堂さんのかわいいブローチにも、
とても魅せられ〜
c0238120_17551577.jpg

移動石窯ナポリピッツァ PIZZERIA 飛行船さんの石釜ピザでノックアウトですよ!
ちゃんと石釜でやいたピザ!
うますぎる〜♪
石釜牽引してきてますよ!
c0238120_17551691.jpg

最後におまけのラベンダー畑。
富良野のラベンダーを1?年ぶりに見に行きました。
前回は、まだ東京から来た会社員で、
単なる旅人だったのにね。
今回は子供達と一緒に♪
しみじみ幸せな時間をすごせました。
c0238120_17551791.jpg


・・・・・・今後のイベントは・・・・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by craft-kikuno | 2013-07-04 17:54 | 日々 | Comments(0)
トルコ石のネックレス〜川魚〜
夏になるとトルコ石の物をつけたくなります。
表は普段使いしやすい感じの1粒石のネックレス。
c0238120_17261450.jpg

動いた拍子にちらりとのぞく川魚。
c0238120_17261780.jpg

帯留めの裏にこんなおしゃれな模様が入っている物があります。
そんな遊び心、素敵ですよね。
ネックレスの裏に、清流が流れているのも、
また涼しげでいいのではと。

・・・・・・今後のイベントは・・・・・・
札幌芸術の森アートマーケット
出店は 8月31日(土)です。
手持ち出店 芸術の森美術館前

皆様にお会いできる事、楽しみにしております。
[PR]
by CRAFT-kikuno | 2013-07-03 17:38 | 作品 | Comments(0)